SHODO地獄兄弟とか腹筋崩壊太郎とかバステト猫とか浮世絵とか装動ツクヨミとか

2020年9月17日木曜日

おもちゃ

t f B! P L
SHODO-O 3より地獄兄弟ことキックホッパー&パンチホッパー。
カブトの名物キャラでディケイドやジオウにも隙きあらば出てくるやつ。
メタリックでかっこいい。肩パーツは軟質素材で繋がってるんだけどあんま腕上げるとちぎれちゃいそうで怖い。

この弾はあとジャーク将軍も欲しかったんだけど買いに行った店は売れ残り対策なのか地獄兄弟以外は全種セットでしか買えない仕様になっていた……泣く泣く諦め。
ちなみに後に近所のスーパーで売ってるの発見しましたがデルタ以外は売り切れ。今回の売れ残り枠はデルタだったか……

鳴滝の手先ーズ。
響鬼編の魔化魍召喚しただけで帰ってった王蛇は一体なんだったんだ……

装動より腹筋崩壊太郎。もといベローサマギア。
ゼロワンの記念すべき第一話のやられ役……のはずが圧倒的な存在感を残していった悲劇のコメディアン。
ゼロワン序盤は本当に面白かったね……序盤は。どうしてああなった……

カプセルトイで見かけたやつ、バステト猫といなせなめいが。
バステト猫、ちょうど対になる感じのやつが出ていい感じ。

棚の博物館エリア、充実してきた。
こういう博物館的なアイテムが好きなのは間違いなくどうぶつの森の影響。

装動ツクヨミ、アナザーディケイド、アナザーゼロワン。これにて装動ジオウシリーズ完結。
ツクヨミには本来ファイズアーマーの武器だったはずなのにすっかりツクヨミの専用武器みたいになってたファイズフォンXと最終話で兄を突然ぶっ刺したビーム手刀「ルミナスフラクター」(せっかくだから覚えてねby公式)付き。
ツクヨミ、令ジェネ観る限りもしかしてソウゴの仲間の中で一番強いのでは……

「なんか言ったぁ!?」
(元ネタの場面は変身前だったけどね)

「あなたのような王は要らない!」

後ろからご本人登場パターン

ジオウファミリー勢揃い。
ジオウの面々は家族感がたまらないよね。こいつら最初全員敵同士だったんだぜ……

……流石に飾る場所が無くなってきた。どうしよ。

QooQ