装動仮面ライダーバールクス・ゾンジス・ザモナス

2020年7月11日土曜日

おもちゃ

t f B! P L
劇場版仮面ライダージオウに登場した悪の首領3人組。
映画に衝撃を受けてから装動化をずっと待ってた。
あれから一年。ついに来たぜ。

ほか二人より2弾前に発売されてたZO・J・SINの力を受け継ぎしゾンジス。
とてもガタイがよく安定感とお得感がある。マントのお陰で倒れないので飾りやすくて助かる。

ちなみに追加パーツのマントを着けるには胸パーツを交換する必要があるのだがこれが妙に固く取り外しづらかった……爪折れるかと思った。
マントの付け替えの手間もあるしおまけパーツのミサイルハッチ取り付ける機会なさそうだなぁ。

アマゾンズの力を受け継ぎしザモナス。ゾンジスと間違えやすいのはアマゾンズ公式アカウントのせいだと思うんだぞん。
ほか二人に比べシール多め。それでもゲイツマジェスティと比べたら少なくて助かるのだが……

片翼マントが思いの外あんまり目立たなくて残念。
後ろからだと目立つが本体が後ろ側があまり映えない仕様なのでうーむ……

ちなみに実際のスーツは肩パーツがゲイツマジェスティに流用されたらしいが、装動ではライドウォッチのぶんがあるため全く違う型になってます。

BLACK RXの力を受け継ぎしバールクス。リボルケイン長剣付き。
ほか二人と違いマントとかの装飾はなくシンプルなデザイン。それでいてRXモチーフという一点だけで圧倒的強者感が出ているの凄いな。

そして今弾の目玉、全国の劇場を爆笑させた例のアレまさかの装動化。
ここまでの写真にわざと映り込ませてきましたがすさまじい存在感だというのが分かるだろう?

全身綺麗なクリアブルーなので普通に飾ってもオシャレ。(そうか?)

「お前たちの平成って、醜くないか?」
可動域の問題で立て膝頬杖再現できず……

バールクス「このRXの力でお前たち平成を消し去ってやるゥ!」
BLACK RX「……」
あっ

「リボルケイン!」「グワーッ!」
こうして平成は守られた。

ソウゴとその臣下vsSOUGOとその下僕。
次弾のツクヨミが来ればジオウ一派コンプリートや。

QooQ