ユニバーサルスタジオジャパン限定チョロQ デロリアンほか

2020年6月12日金曜日

おもちゃ

t f B! P L
金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャー放映と聴いて存在を思い出して発掘してきた。まだ小学生だった頃か?USJに行った時に買ったものだ。今はもう販売していないと思う。チョロQ自体の生産がとっくの昔に終了してるしそもそもバックトゥザフューチャーのアトラクション今はもう無いんでしょ?

まだタカラがトミーと合併していない頃だ!

小さいながらも後ろのゴチャゴチャした機械類がしっかり再現されている。

他に買ってたやつも色々。
ジュラシック・パークのゴムボートにJAWSの…なんだろうこれ?
スヌーピーのローラーコースターのやつもあったはず。それはおふくろが持ってるはずなので自分は持ってない。
あとバックドラフトの消防車とかもあった記憶がある。それは買わなかったはず。

QooQ